ページ

ノーツちゃん製作-01


WF2012夏でガイアノーツから発売されたノーツちゃんの製作です

今回はパーツのチェックと組み立て状態の簡単なレビューをしていきます

写真はクリックすることで大きいサイズで見られます。はずです...


まずは各パーツから

















胸像のためパーツ数は少ないです
ノーツちゃん本体で5パーツ+台座で計6パーツのキットになります
左下のヤツが台座です

各パーツの状態は非常に良く、気泡はみられません
ツインテールの2パーツと台座にのみ湯口がありました
バリは前髪に少しだけ、あとは各パーツにパーティングラインがある程度です

 
続いて組立状態です
















各パーツのかみ合わせは良く、すり合わせをする必要はありませんでした
また、簡単ではありますがダボのような形で各パーツに目印があり、それらを参考にすれば軸打ちも簡単です
パーツを合わせて外からぶち抜くなんてことをしなくていいのでパテ等を使用する必要も無いです

組み立てに要した時間は30分くらい

さすがガレージキット入門用として作られただけあって非常に作りやすいです


ちなみに、台座下には直径3cmくらいの穴が空いておりました
頑張ればペットボトルのキャップにはめられそうです


このノーツちゃん、前作YUKIと同様にペインティングコンテストが開催されます
HPでのアナウンスはまだありませんが、締め切りが9月30日とのことなので、なるべく早く完成させてコンテストに参加したいなー
(コンテストに出るにあたって、あんまりブログとかに写真とか載せないほうがいいのかしら?)

ってなわけで、ちゃっちゃかつくるぞー

No Response to " ノーツちゃん製作-01"

コメントを投稿