ページ

初めてのガンダム GUNDAM F91-1


塗装ブースはできたが、肝心の塗るものがねし・・・

と、いうことでガンプラ買ってきました。


GUNDAM F91です。

ちなみに私、これが初めてのガンダムタイプになります

さらに言うと、私、F91観たこと無いです

どっちかって言うと量産機の方が好きだし、どっちかって言うとジオンみたいな曲線デザインのヤツが好きなんですよね。

まぁ、今回は慣らしといいますか。1年以上のブランクあっての制作なので練習もかねて今まで作ったことの無いやつをやってみようというわけで、このチョイスです。

作り終わったらツタヤでDVD借りるんだ。



とりあえず制作をば。

今回は基本的に無改造でいきます。
 っていうか、モールドとか彫りだしたらあの三角形全部やるハメになるのでいやです。

合わせ目消しのために後ハメはやるけどね。

武器だけだけどこんな感じ


まずはヴェスパー
 白いパーツの真ん中のピンを切ります

中身の先端部を切って、後ろは放熱フィン(?)を切り離して別パーツにします。

次にビームライフル。
こんな感じ。
センサーだけはどうせ筆で塗るので組み込んだままです。

バズーカ

 前端のパーツはダボみたいなのを切って、持ち手は切り欠いてはめられるようにしました。

とりあえずこれだけです。

本体の合わせ目は背部バーニアと足に出てくるんですけど、可動やら考えて後ハメするのは難しそうなんでそのままでいきたいと思います。
あんまり目立たないしね。

目下ヤスリがけ中
半分くらい終わったかな?
そんな感じ。早く完成させたい

No Response to "初めてのガンダム GUNDAM F91-1"

コメントを投稿